2012年06月06日

梅酒☆

今年も梅酒をつけましたキラキラ

そろそろ梅酒をと思っていた時
保育園の友達ママから梅大量に取れたとの連絡がびっくり

頂いちゃいましたちょき


梅酒☆ 


左の方は前の日に漬けたから
ちょっと色が違うけど。

飲み頃が楽しみです音符


梅酒☆ 

これがちょうど去年の6月に漬けた梅酒上

せっかくなので飲んでみることに♪黒

イイ感じに漬かってて美味しいキラキラ
暑い時期にはちょうどいいからちょこちょこ飲も~


最近またフェイスブック再開した所
ツイッターより面白くて、ブログより楽なことが判明おすまし

ブログがおろそかになりそうな予感?

まぁ子供の成長や覚書としてアップできればな~と
思ってますびっくり

変わらず酒ネタばっかだったりして汗

ぼちぼちやりますパー


タグ :梅酒

同じカテゴリー(お酒のこと)の記事
メロン&ウイスキー
メロン&ウイスキー(2012-05-16 17:08)

お土産♪
お土産♪(2012-01-28 17:38)

ららぽーとへ☆
ららぽーとへ☆(2012-01-11 19:51)

ウォッカ!
ウォッカ!(2011-08-31 18:58)

レッドアイ!
レッドアイ!(2011-08-30 20:02)


Posted by ひなたぼっこ at 16:16│Comments(6)お酒のこと
この記事へのコメント
こんばんわ〜(^^)

もう梅酒の季節ですねぇ。
去年の梅酒♪いい具合に漬かってそうですねぇ(^▽^)♬
小さい頃から家でも梅酒を作っていました。幼い頃から自家製梅酒を飲んでいたからなのか?お酒好きに育ってしまいました(^^;)

フェイスブックってレスポンスが早いし、チャットやメールなども簡単に出来るので便利ですね〜♬

ウチは、ブログとフェイスブックを別々に更新してます☆
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年06月06日 18:11
ひなたぼっこさ〜ん

こんばんは(^∇^)

自家製「梅酒」

むか〜し(笑)

お爺ちゃんが作ってましたよ(笑)

当時は…

(美味しいのか(゜ロ゜))

って思ってましたけど(笑)

ところで皆さん

「フェイスブック」

やってますよねぇ

自分はまだまだ(笑)

先の話です(笑)
Posted by よしぼ〜 at 2012年06月06日 19:09
はまちゃんねるさん、こんばんは☆

梅ジュースとか紫蘇ジュースは子供の頃に飲んだことはあります!

さすがに梅酒はなかったですが…

Facebookは相手の顔とかがわかるからいいですね。

ブログも知らない人とのコミュニケーションも楽しいですけどね♪( ´▽`)

どちらもぼちぼちやってきます。
仕事上でも必要なので!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年06月06日 20:50
よしぼ〜さん、こんばんは☆

昔は梅酒以外も梅干とか家で作ってたんですよね〜

梅酒も自分で作ると甘さも調節できるし楽しみがあっていいですよ!

でも砂糖減らしすぎると日持ちしなかったりも…

Facebook簡単だし、スマホにしたなら
やると楽ですよ〜
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年06月06日 20:55
こんばんは

うちのパパさんが時々「梅酒飲みたいなぁ」って騒いでいます
私もブログの更新が週末限定になっちゃって、この際放置に入ろうかと考えています
なかなか忙しくてブログまで回らないんですよね

17日ですが、普通に出勤日になっていました
毎回ゴメンなさい
Posted by ごろ太ちゃん at 2012年06月07日 19:08
ごろ太ちゃん、こんばんは☆

この時期梅酒を漬けると飲みたくもなるんですよね~
また果実酒にハマってます。

わたしもなんだかんだで忙しくて・・・
手軽にできるフェイスブックにアップすることが多くなりそうです。

ごろ太ちゃんのブログはみんな楽しみにしてるから
頑張って続けてくださいね~
わたしも楽しみにしています♪

17日残念ですがお仕事頑張ってくださいね!!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年06月07日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒☆
    コメント(6)