› ☆ヒナタボッコLife☆ › ご飯のこと › ホームパーティー♪

2012年08月14日

ホームパーティー♪

昨日の夜は我が家で保育園のママ友と
ホームパーティーをしました
音符

来年同じ小学校に行く家族とおすまし
大人、子供合わせて16人賑やかでしたよ~

普段からとっても仲の良いこっちゃんのクラス。
ママ会とかもするしビール


ホームパーティー♪ 


主人と2人で朝から協力して作りましたちょき

わたしは生春巻き、鴨肉とカルパッチョをナイフ&フォーク

主人がピラフ、豚肉のオーブン焼き、サラダを
後でパスタを2品
キラキラ


ホームパーティー♪ 

一応ホームパーティー用にメニューを考えていたけど

カレイのムニエルとアサリのワイン蒸し
ウインナーの盛り合わせともも肉は作る暇がなく・・・

飲みと話しに夢中になっちゃってキャー

みんなたくさん差し入れを持ってきてくれたので
おつまみもたくさんびっくりありがとねハート



ホームパーティー♪ 

主人がおつまみにと前から作りたいと言っていた
ビーフジャーキー作りに挑戦
びっくり

牛肉を調味料に漬けてオーブンで焼いて出来上がりキラキラ

普通に売ってるビーフジャーキーの味びっくり

作りたいと思うこともすごいけど、ホントに作っちゃうなんて
すごいびっくり


ホームパーティー♪ 

友達からまさかの嬉しいプレゼントプレゼントキラキラ

わたしたちの大好きないづつワインキラキラ

感動しちゃいましたハート

いろんな話ができてほんと楽しかった~音符

子供たちもちゃんとみんなで座っていただきますの前の
歌を歌ったり、たくさん食べてくれて嬉しかったラブ

みんな仲も良くって小学校も楽しみだねびっくり

同じクラスになれるといいな~



同じカテゴリー(ご飯のこと)の記事
土用の丑の日☆
土用の丑の日☆(2012-07-28 17:49)

カプレーゼ♥
カプレーゼ♥(2012-06-27 16:41)


Posted by ひなたぼっこ at 17:08│Comments(10)ご飯のこと
この記事へのコメント
いつもながらの、込み入った料理の数々・・おまけにご主人も相当な腕前・・!羨ましい限りですよ!

ママ友・・・総勢16人!・・わォ~の驚きです!

私も家内も結構頑張ったが、、此処までは・・?〔笑い〕

それにしても、静岡県って、、良いですねェ~祭りの撮影していてツクヅク感じま~す。徳川300年の国の安泰を保った気候風土ですかね!

心が、「ほのぼの」・・しま~す(^^)/~
Posted by とみちゃん~♪ at 2012年08月14日 18:13
こんばんは

すごいですね
旦那サマもお料理できるから分担できますよね
Posted by ごろ太ちゃん at 2012年08月14日 19:46
とみちゃん~♪さん、こんばんは☆

ママ友はわたし入れて5人です!
みんな家族で来てくれたので(^^)

同じ小学校に行くのは4人。あとはみんな幼稚園行ってる子達だから
みんなと仲良くなれるといいです。
多分5クラスくらい、人数多いです!

静岡県に生まれて住んでて良かったですよ(*^^)v
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年08月14日 19:50
ごろ太ちゃん、こんばんは☆

旦那が料理できなきゃ、オードブル買ってきたり
手抜きのホームパーティーになることでしょう!

たまにはピザとか頼んでみたいですけどね!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年08月14日 19:52
コメントお久しぶりです。
豪華なお料理すごいですね~盛り付けもステキだし。
ビーフジャーキ作れるんですね。
私も挑戦してみたいな^^
ホームパーティー好きなんで私もまたやりたいな☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2012年08月15日 08:23
おちゃやんさん、こんにちは☆
コメントありがとうございました!

返事が遅くなってすみません。。

わたしもビーフジャーキー作れるとは知らなかったです(゜o゜)
簡単そうに作ってたのでぜひやってみてくださいね~

ホームパーティー楽しいですよね♪
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年08月15日 16:10
おはようございます♪
いつもメニュー考えてらっしゃってて素晴らしいですね〜♬本格的です☆おもてなしの心が伝わって来て、すごく素敵です(^▽^)
本当に旦那様は凄い!料理の達人ですね〜ラーメンスープだけでなく、ビーフジャーキーまでも手作りとは♬驚きです☆すごいなぁ〜本当に居酒屋出来ますね☆いづつワイン懐かしい〜☆また買いに行こうっと♡
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年08月16日 09:57
はまちゃんねるさん、こんにちは☆

メニューはあらかじめ考えておかないと買い出しも
料理も時間がかかってしまって・・・

今回も喜んでもらえて良かったです♪

主人もいろいろ作ってくれて助かりました!
しばらくはホームパーティーも休憩です。
主人がまたやろうって言ってくれたらいいな~

いづつワイン、また飲むのが楽しみです♪
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年08月16日 12:38
ひなたぼっこさん、炎衆北斗座長です♪


楽しそう!そして美味しそう!素晴らしいお仲間ですネ(^_^)v


女の子の皆さんは数年後に炎衆北斗へどうぞm(_ _)m(爆)
Posted by 炎衆北斗@座長 at 2012年08月19日 12:42
炎衆北斗@座長さん、こんにちは☆

とっても楽しい時間がすごせました♪
たくさんおしゃべりして、みんなでご飯食べたり飲んだりするのはいいですね~

子供たち、やりたい!って絶対いいそう(^^)
わたしも入りたいくらいです^^;
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年08月19日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームパーティー♪
    コメント(10)