› ☆ヒナタボッコLife☆ › お酒のこと › メロン&ウイスキー

2012年05月16日

メロン&ウイスキー

こないだメロン屋の妻さんからメロンを購入キラキラ

贅沢に半分に切ってウイスキー入れて食べたいな~
と思ってます
ちょき

1度やったんだけど加減がわからなくて
もろウイスキーでした汗




メロン&ウイスキー 


子供たちメロン大好きだから挑戦できるかは微妙~

主人が仕事に影響しない日じゃないとできないので涙
というと土曜日しかないか・・・


さっきワインセラーを整理してると
いつどこで購入したかわからない泡を発見目



メロン&ウイスキー 

ラッキーちょき

ボトルもピカピカでカッコイイでしょ~キラキラ


それはそうとこないだワインバーに行った時
マスターに聞いたんですが

ワインセラーで長期保存に向いているワインは
せめて5000円以上の物じゃないと良くないらしいです
涙

ボジョレーと泡は長く保存しない方がいいのは知ってたけど
この際だから、安いワインは飲んじゃおうと思ってますフフフ


メロン&ウイスキー 


でもワインの冷蔵庫として使えるから安いワインも
冷やしつつ飲むまで保存。

コープで注文する際、ワインも2本ずつ購入してるのでウィンク

立ててある4本のワインがコープのワインハート

明日も2本届くしイイ感じキラキラ

さて今日は暑かったしパスタの予定なので
泡開けちゃいますよ~ニコニコ



同じカテゴリー(お酒のこと)の記事
梅酒☆
梅酒☆(2012-06-06 16:16)

お土産♪
お土産♪(2012-01-28 17:38)

ららぽーとへ☆
ららぽーとへ☆(2012-01-11 19:51)

ウォッカ!
ウォッカ!(2011-08-31 18:58)

レッドアイ!
レッドアイ!(2011-08-30 20:02)


Posted by ひなたぼっこ at 17:08│Comments(8)お酒のこと
この記事へのコメント
こんばんわ〜

ワインセラースゴい
さすがひなたぼっこさん(≧∀≦)

ここで保存したワインならいつでもおいしく飲めちゃいそぅですね


モデル姿もキレイでしたね〜☆
本物のモデルさんみたいでした(*^_^*)
Posted by あゆごん at 2012年05月16日 22:16
ひなたぼっこちゃん、ぉはょ!ヾ(=^▽^=)ノ

なんだかうちのメロンが美味しそうに見える〜♪

ウイスキーだかブランデー入れたら、果肉と良〜く混ぜると美味しいらしいょ!

ぉうちコープ始めて5、6年経つけどワイン売ってるの知らなかったw(°O°)w

自分がワイン飲まないからそのページは素通りしてるだらね(笑)

我が家のコープも今日来るょ(^-^)v
Posted by メロン屋の妻 at 2012年05月17日 06:32
あゆごんさん、こんにちは☆

ワイン以外でも普通に冷やせるので
ワインセラー重宝してますよ♪

いつだかクロカンブッシュっていう背の高い
ケーキを買った時は冷蔵庫に入らず
ワインセラーならバッチリ入りました(*^^)v

本物のモデルさんだなんて(*^_^*)
ありがとうございます!

加工はしてないけど実物と違うかもしれません。。。
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年05月17日 17:04
メロン屋の妻さん、こんにちは☆

返事が遅くなってごめんね~

メロンそろそろ食べごろかな?
果肉とよく混ぜなきゃだめだね~

今日もおうちコープで頼んだワイン赤白来たよ♪
2本頼むと割引があるんだ~

卵注文してないかと思って昨日買っちゃった。。。
王将の餃子とパスタ楽しみだよ(*^^)v
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年05月17日 17:08
こんばんわ〜^^

ワインセラースゴ〜〜〜〜い♬
本格的ですね〜♬素晴らしい!

以前購入しようと思ったけど、置き場所に困ったので(以前はマンションだった)そのままになっちゃってます。

メロンにブランデー入れると超美味しいですよ〜♬
数年前まで毎年やってました(^^)
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年05月17日 18:33
はまちゃんねるさん、こんばんは☆

ホントは地下にワインの貯蔵庫を作りたかったのですが
大工さんが3階を作るよりも大変だって言ったので諦めました(>_<)

長期保存用に購入したのですが
すぐ飲んじゃうのであまり意味もなく。。。
でも便利ですよ~

メロンにブランデー、贅沢ですよね~
さすが、はまちゃんねるさん!!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年05月17日 19:02
こんにちは幻想堂です、御訪問ありがとうございます^^
メロンにはブランデーがいいと思いますよ。
ワインセラーいいですね、私は日本酒を保存したい^^日本酒もワインと同じで保存が難しいですからね・・・
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年05月18日 19:12
幻想堂さん、こんばんは☆

はじめまして!素敵なお写真ばかりですね〜

やっぱりカメラマンと腕がいいんですね♪

メロンにブランデー、明日試せそうです(^^)

日本酒がお好きなんですね〜
わたしはたま〜にですね!
お正月やお祭りとか♪

普段はビールでワインがお決まりです^^;

美味しい日本酒なら保存しておきたいですよね♪
美味しい日本酒飲んでみたいです!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年05月18日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロン&ウイスキー
    コメント(8)