› ☆ヒナタボッコLife☆ › ご飯のこと › ペチャ焼き?!

2012年06月04日

ペチャ焼き?!

昨日は主人が作ったペチャ焼き

すんませ〜んペチャ焼きって何ですか?


その正体は鉄板にたこ焼きの生地を流して焼いた物だそう。

主人が大阪のあほやさんと言うお店で食べた物。

ホントはたこ焼きやる予定が失敗してペチャ焼きになりました





見た目悪いでしょ

お店のはもっと美味しそうでしたが…
でも味はたこ焼きだから美味しい

昨日たこ焼きの粉がなくて、出汁からしっかり作ってたから
より美味しく感じました!

みんなからも好評で塩焼きそばともに完食

またペチャ焼きやってもいいよね
また頼みます


同じカテゴリー(ご飯のこと)の記事
ホームパーティー♪
ホームパーティー♪(2012-08-14 17:08)

土用の丑の日☆
土用の丑の日☆(2012-07-28 17:49)

カプレーゼ♥
カプレーゼ♥(2012-06-27 16:41)


Posted by ひなたぼっこ at 11:25│Comments(6)ご飯のこと
この記事へのコメント
食べてみた〜い☆

初めて聞いたネーミングにドキドキ。

旦那さま料理上手でうらやましいです(≧∀≦)


うちでも今度、作ってみます☆
Posted by あゆごん at 2012年06月04日 15:33
こんにちは(^^)

かわいいネーミングですね〜♬
ご家族で楽しくお料理を、しかもご主人様が調理されるって素敵ですね〜♬

我家も見習わなければ。。。
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年06月04日 15:42
あゆごんさん、こんにちは☆

ぺチャ焼き簡単ですよ!
たこ焼き器がなくても作れますから(^^)

お好み焼きみたいに焼くだけです♪
旦那さんもできますよ~

タコもたくさん入れてみました!
美味しかったです♪
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年06月04日 15:59
はまちゃんねるさん、こんにちは☆

ペチャ焼きってかわいいでしょ~
でも昨日のはベチャ焼きって感じでしたが・・・^^;

お好み焼きとはまた違って美味しかったですよ~

はまちゃんねるさんの作られてた代々伝わるからあげと比べたら全然ですよ!!
秘伝のつけだれが美味しそうですよね~

といっても揚げ物は苦手なので・・・^^;
あのタレで焼いて食べたいです!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年06月04日 16:06
ひなたぼっこさ〜ん

こんにちは(^∇^)

「ペチャ焼き」

最初なんだろうって思いましたよ(笑)

これはやっぱりかな(笑)

さて

今夜の晩酌のお供を(笑)

悩まないと(笑)
Posted by よしぼ〜 at 2012年06月04日 17:34
よしぼ~さん、こんばんは☆

昨日は珍しくビールが結構飲めました(^^)

たこ焼きもいいけど、ペチャ焼きも!

鉄板料理も極めたいですね~
暑くなるけどホットプレート活用しなくちゃ!

晩酌のお供悩みますよね~
主婦が献立悩むと同じでしょうね(^^)
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年06月04日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペチャ焼き?!
    コメント(6)