› ☆ヒナタボッコLife☆ › スイーツ&パン › バレンタインデー☆

2012年02月14日

バレンタインデー☆

今日はバレンタインですねハート

昨日主人が今日は遅くなると言ってたので
1日早く渡したら、19時に帰ってきました汗早いじゃん

生チョコ、クッキー、そして昨日はスコーンを作りましたちょき



バレンタインデー☆ 


以前はなまるマーケットでやってて
超簡単そうだったので子供たちと挑戦しました
力こぶ

これが1番簡単でしたニコニコ

ホットケーキミックス 200グラム
バター 50グラム
牛乳 50グラム
板チョコ 1枚

170度のオーブンで25分焼きます。

簡単で美味しいのが1番ですね~


バレンタインデー☆ 

これなら子供たちと一緒にやっても楽しいです音符

まだ板チョコ余ってるから、やるならスコーンだなにやり


今日の夕飯は牛スジカレーにしようかと思ったけど
とろけるほど煮込みたいんで、カレーは明日に。


バレンタインデー☆ 

かわりに餃子の皮のピザびっくり

賞味期限が今日までだったので、1袋25枚全部敷きつめて
天板いっぱいに作りました
ナイフ&フォーク

ピザ生地よりあっさりパリパリで美味しかったですハート

あとは子供たちの大好きなたらこパスタキラキラ

ワインは今日主人の会社のお世話になってる先輩宅へ
チョコを届けに行って、頂いてきた物プレゼント

飲みやすくて美味し~にんまり

チョコにはやっぱワインかブランデーかウイスキーでしょ上昇



同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事
プチフールさんへ
プチフールさんへ(2012-05-23 20:27)

ホワイトデー☆
ホワイトデー☆(2012-03-15 20:17)


この記事へのコメント
ひなたぼっこさ〜ん

こんばんは〜

「バレンタインデー」

楽しそうで(^○^)

子供さん達のクッキング姿

良い写真(^∇^)

次回は「ホワイトデー」
旦那さんがクッキングですかね
Posted by よしぼ〜 at 2012年02月14日 22:14
スコーンって、ホットケーキミックスで出来るんだ!
いつも手作り、すごいなーって思ってブログ見てます(*´∇`*)

昔ひなたぼっこさんに、「チョコはバレンタインデーに渡さないと、意味がないんですっ!」って諭されて、仕事を定時で上がって、遠鉄百貨店までチョコ買いに行ったこと、思い出しますwww
なつかしー☆
Posted by moco at 2012年02月15日 00:42
よしぼ~さん、おはようございます☆

よしぼ~さんはチョコもらえました?

チビッコ達からたくさんもらってそうなイメージです(^v^)

子供たちも嬉しそうに家族にあげてましたよ♪

ホワイトデー楽しみですね~(^^)
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年02月15日 07:52
mocoさん、おはようございます☆

わたしそんなこと言ったんですね。。
う~覚えてないです~(-"-)

昨日のバレンタインには手作りチョコあげたんですか?

ホットケーキミックスはいろんなお菓子に使えて
楽ちんですよ☆

このスコーンは超簡単でした!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年02月15日 07:55
いいね♪いいね♬いいね〜(^^)

スコーン!今度子どもたちとやってみます☆
それに餃子の皮のピザもグッドアイデア!是非まねさせて下さ〜い♬
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年02月15日 15:47
はまちゃんねるさん、こんにちは☆

スコーン超簡単ですよ~

ただあまりまとまらなかったので、少し牛乳をたして
調整しました。

丸くして2センチくらいの厚さにしたら8等分包丁で切ります。

あとは焼くだけ~(^^)

餃子の皮のピザは1枚ずつでもおつまみにぴったりですよ~

ただ面倒だったので全部敷きつめました(^^)
ぜひやってみてくださ~い!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2012年02月15日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインデー☆
    コメント(6)